そろそろRubyKaigi2008のネットワークについて一言言わせてください - dara日記

screenshot

今年は発表者として、それから運営委員としてネットワーク係、KaigiFreaksの一員として録画やustをやっていました。発表があるということで、会期中のタスクの割当を特に軽くしてもらっていた(Ruby札幌の皆さんありがとう)ので、主にネットワークを監視しながら会場内を徘徊する感じでした。 詳しくは資料を後日公開する予定ですが、その概要と、資料には書かれていない部分...

http://d.hatena.ne.jp/darashi/20080626/1214493911

大規模イベントでのインフラ構築ノウハウ。外に出て行くIPアドレスが1個では…が問題になるのは盲点になりやすいよなぁ
為になるわー/カメラとかはどういうのつかってたんだろう。
イベント用のネットワークインフラ構築について
インフラのおはなし.
かっこいい

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/darashi/20080626/1214493911