MOONGIFT: iPhoneアプリケーションをRubyで作る「iPhone RubyCocoa」:オープンソースを毎日紹介

screenshot

新しいことにチャレンジしたいと思いつつも、そのために新しい技術を習得するとなるとコストが高くなってしまう。もっと手軽にはじめられるとスムーズではないだろうか。特にプログラミング言語は習得コストが高く、気軽にはじめようと思うまでには相当時間がかかってしまう。iPhoneRubyCocoaが使える!幸いにして、Objective-Cには他言語とのブリッジを行う技術がある。そこで注目したいのがiPho...

http://www.moongift.jp/2009/05/iphone_rubycocoa/

id:makotoworld > rubyが多くブクマされていたが、もしかしてコレ!?
おおーRubyで! ひさしぶりに勉強を復活させるかなぁ。
これは、rubyを勉強しろという神からの系譜に違いない!
いいタイミングだなあ
OK!!!

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.moongift.jp/2009/05/iphone_rubycocoa/