Inside Tabelog's Backend (Ruby会議2008「2nd day」) - RX-7乗りの適当な日々

screenshot

Ruby会議2008の2日目は、基本、SKIPブースにいたので、サブセッションをぼんやりと聴いていたのですが。 1つだけどうしても聴きたかったメインセッションのプログラムが「食べログ」の事例。 Railsで作られたシステムとしては、国内一とも言われる規模のシステムの裏側という貴重な事例発表だったので、メモを残しておきます。 Inside Tabelog’s Backend Windows + ASPRailsへ 発表者の...

http://d.hatena.ne.jp/rx7/20080622/p1

Railsで作られたシステムとしては、国内一とも言われる規模のシステムの裏側. 7000万PV/月. やっぱり重いのはDB
"RubyKaigi2008、すごく楽しかったです!"
食べログの事例。
広告が遅いってどういうことなのかな..
だいたい50アクセス/秒で処理

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/rx7/20080622/p1