RubyKaigi2008にて発表しました - dara日記

screenshot

大舞台ということで、それはもう大変に緊張していたのですが、いざ始まってしまうと緊張がすっとひいて、ほとんど練習の通りに喋れました。会場はとても喋りやすい、温かい雰囲気でした。ありがとうございます。怖がることなんてなかったんだ。 資料はslideshareにアップロードしましたので、ご覧ください。動画も後日公開される予定です (と他人事のように書きましたが自...

http://d.hatena.ne.jp/darashi/20080626/1214493910

【日本に馴染みの深い人だけが共有しているであろうコンテキストはできるだけ英語で補足するように心がけました。途中レオさんが通訳無くても大丈夫そうと言ってくださっていたのがとても嬉しかった】
"自分の話をこんなに沢山の人が聞いてくださって、沢山のフィードバックをもらえる。それも直接。RubyKaigiってすごい。" 違います。すごいのはid:darashiです。
jpmobile++

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/darashi/20080626/1214493910