404 Blog Not Found:モノヅクリスト必読! - 書評 - 600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

screenshot

クックパッドは、以前から妻が利用していたのでもちろん知っていた。ましてや「Webデベロッパの祭典+ちょっとアキバ気分で。」で、CTOの橋本健太氏ともお会いしていて、すごくいい会社だということも知っていた--つもりだった。しかし、ここまでいい会社だったというのは、やはり本書を読むまではわからなかった。この会社、いろいろな意味で任天堂に似ているのだ。コアビジネス以外のビジネスを全て捨てたこと。社長がテ...

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51215791.html

黒い話も書けばいいのに
「この会社、いろいろな意味で任天堂に似ているのだ」
「おもてなし」って、嘘をついて都合の悪い事を隠して、痛い所を突く不都合なユーザを強制退会させる事を言うのかな? http://bit.ly/nX1Iv http://bit.ly/NNpXn http://bit.ly/fduYH
book
おお、前に書いたレポートが紹介されている。記念ぶくま

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51215791.html