頭の中にあることを瞬間的に出せる訓練をしないとコンセプトもへったくれもない:DESIGN IT! w/LOVE

screenshot

原研哉さんと阿部雅世さんによる対談集『なぜデザインなのか。』を読み始めました。これは面白い。面白いし、自分でもすごく腑に落ちることがズバズバっと話されていて気持ちがいいんです。例えば、最近書いた「速度を速めるとゆっくりできる」をはじめ、常々このブログではアウトプットの速さ、アウトプットを恐れないようにということを書いてきましたが、原さんが...

http://gitanez.seesaa.net/article/73206541.html

心のままに「アウトプットの速さを阻害する恐れや恥ずかしさを克服するためには、恥ずかしいなどと言ってられない状況に自分を置くことで「とにかく頭の中にあることや見たことを瞬間的に外に出してしまう」」
プライドに惑わされるな、と/200hit?
心の内と外側の世界は簡単には行き来できるようにするためには訓練が必要
瞬時ではないにしても、アウトプット重要。
あるある。間違っても良いから前に進むエンジンは必要。同時に色んな情報やデータとかのガソリンを入れればさらに良いと思っている。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://gitanez.seesaa.net/article/73206541.html