Tom Sonoda’s Mononotane Blog Archive Twitter がどうやって生まれたか。(早稲田大学での講義2回目)

screenshot

Tom です。昨日は、早稲田大学での講義の2回目でした。今回は、シリコンバレーでのスタートアップ企業として活動した内容と、僕が米国で得た、人生を通して役立つかと思ういくつかの知見を講義しました。その中に twitter を取り上げました。日本だと、まだ、携帯の「リアル」や「mixi」は知っている人でも、twitter を知らない人は多いです。ちょうど、昨日、高須賀さんとの話題でも twitter ...

http://blog.sonoda.net/?p=1272

仕事中にtwitterをする奴はメンヘル。解雇されるべきだろ、常考。 > 『ところで、twitter の発言は、ちょっと注意が必要だとも思っています。うちの社内でも疑問視する声があがっていたりします。』
「ところで、twitter の発言は、ちょっと注意が必要だとも思っています。うちの社内でも疑問視する声があがっていたりします。仕事に集中していないと評価されたり、就職が取り消しにつながった例もあります」

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.sonoda.net/?p=1272