404 Blog Not Found:聖書降臨 - 書評 - プログラミング言語Ruby

screenshot

長らくバイブル不在だったRubyに、やっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ただし、ちょっとした注意点がある。ヒント:
ラクダ本は「Programming Perl
ヘビ本は「Programming Python
で、おそらく今後「ハチドリ本」と呼ばれるであろう本書は「The Ruby Programming Language」
本書「プログラミング言語Ruby」は、プログラミング言語、R...

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51168808.html

『Learning Ruby』の日本(語)版が『初めてのRuby』な件 / id:K-Ono あれはオライリーには合わないかと。でも高さんとは一度お仕事してみたいですね!
404 Blog Not Found:聖書降臨 - 書評 - プログラミング言語Ruby
"本書はあくまでプログラミング言語Rubyのバイブルであって、Rubyプログラミングのバイブルではない、ということ。"いつか読む
dankogai書評ktkr / 「特に1.8と1.9の違いが確実に書かれているのはありがたい。1.8と1.9の違いは、体感では Perl 4 と Perl 5 ぐらい違うので」おおっ。
"プログラミング言語Rubyのバイブルであって、Rubyプログラミングのバイブルではない" こうして比較されるとRubyが発展途上(認知・周辺環境的)である事実が際立つな。『はじめてのRuby』との違いにも言及が欲しかった。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51168808.html