web開発者が cocoa アプリケーション開発をはじめるにあたって - TokuLog 改めB日記

screenshot

最近、ふと、Cocoa アプリケーションを開発したいとおもって、ちょっと調べてみた。Cocoa アプリケーションを開発する際には、Objective-C を使うのが基本なのだが、他のLL 用のバインディングも用意されている。Objective-C は、C 言語に中学2年生ぐらいに毛がはえた感じの言語で、中国の奥地で発見された野人のように毛がはえている C++ にくらべると、おぼえやすい言語ですが、...

http://d.hatena.ne.jp/tokuhirom/20090115/1232026131

Macのアプリって全部Cだと思ってた。
web開発者が cocoa アプリケーション開発をはじめるにあたって - TokuLog 改めB日記
objective-c
最後にotsuneさんがおいしいとこ取りしている。これが、年の功ってやつですね。
Objective-C がその昔、WindowsNT で動いていた過去はあまり知られていない

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/tokuhirom/20090115/1232026131