今Railsを始める人にどの本を薦めたら良いか? - OneRingToFind by 榊祐介

screenshot

rails, rubyなかなか難しい。というのは「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版」が定番でお勧めしたい所だが、Railsの記述バージョンが1.2系と古い。Railsはバージョンアップで結構振る舞いが変わるでしょう?全然互換性無くて「ぎゃーっ!!」なものはないが、初心者の場合自分が間違っているのかバージョンの違いのせいなのかハマりやすい。と思う。また実案件で言うと1.2...

http://d.hatena.ne.jp/onering/20090105/1231173695

ソースで学ぶRails、というテーマだったら他に何があるだろうというのも興味ある
確かに非常に悩ましい問題。
2冊目のRuby本に実践Rails第1章を/他の言語やっている人向け
好評でよかった。/ 20近く案件をこなしたのは弊社全体で(いまは30超)、執筆時点でがっつり入ったプロジェクトは3-4個(一年くらい続いた)。あとは社内の他メンバからの相談とかで首を突っ込んだ感じです。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/onering/20090105/1231173695