UK STUDIO - Re:Ruby初心者の2冊目はなに?

screenshot

Ruby初心者の2冊目はなに? Rubyの「最初の二冊目」は何? に答えてみる。 - どんなジレンマid:hrkt0115311さんに名前を出してもらったことだし、簡単に紹介しておこうと思う。crossreviewに書いてない本も多いしね。と言うかしょっぱなからそうなんだけど。Rubyレシピブック第二版Rubyレシピブック第二版id:hrkt0115311さんもすすめてたけど、たのしいRubyを読...

http://ukstudio.jp/2008/12/31/ruby_book/

やりたいんだけど面倒な繰り返し作業がある。やるには時間がもったいない。そういうのが多いので自動化すべく言語を使い始めてみようと思う。BASIC以来だ。
るりまは、るびまの「歩き方」にリンクを貼るべきだと思うのよねー。文責あおきさんなんだから書き換えちゃえばいいのにといつも思う。
なんでこんなにるりまの知名度が低いんだろう

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ukstudio.jp/2008/12/31/ruby_book/