MOONGIFT: グループチャットをベースにしたSNS「echowaves」:オープンソースを毎日紹介

screenshot

オープンソース・フリーウェアを毎日紹介するブログ。日々の業務の効率化、新しいサービスのネタ探しにどうぞ。SNS、SBS、CMS、オフィス、画像編集、ユーティリティ、Firefoxアドオン、テキストエディタ、ゲーム…ジャンルは様々。Webサービスの企画、構築承ります
いつもMOONGIFTをご覧いただきありがとうございます。
こちらはお仕事募集の案内になります。
MOONGIFTではWebサービス...

http://www.moongift.jp/2008/12/echowaves/

こういうの見ると「もし原始時代に Twitter があったら…」とか想像したくなるな。きっと狩りの時とか恐ろしく便利だったはず。現代でもそういう風に使うべき。でも既に戦争でも使われちゃってるのかもな、ミニブログ
echowavesはグループチャットを行うシステムだが、若干twitterのような使い方もできる。各自自分のページがあり、そこで自由につぶやくことが可能だ。そこに他のユーザが加わって発言することもできる。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.moongift.jp/2008/12/echowaves/