masuidrive on rails - Webでの非同期処理を考えてみる [長い記事だけどコメント求む!]

screenshot

Photo by harry harris  いまPhotoShareのサーバの実装を大きく変えようとして悩んでいます。 (参考: Life is beautiful: マルチスレッド・プログラミングの落とし穴、その2)  Rails 2.2でThread safeになるとか、NeverBlockで12倍速くなるっていう話もあるんだけど、負荷が上がればレスポンスが悪くなるのは、どうしようもない。マシンを増やせば解決できる部分もあるけど、マシンを増やせばコ...

http://blog.masuidrive.jp/index.php/2008/09/23/concurrency-on-the-web/

こういうのはamazonに訊け!だよな。商品を売れて、なおかつある程度のおもてなしのあるシステムなんだから、そこがやっていることをまねすればいいのでは?Railsモックアップとして割り切るべきかも。と、無責任な俺
Photo Share の高速化にみるrails でのキャッシュ処理と非同期処理を用いた最適化。
非同期 フィード キャッシュ 最終的には自作?
>Rails捨てちゃおうか
コメント求む

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.masuidrive.jp/index.php/2008/09/23/concurrency-on-the-web/