主催者が一番できる必要はない、僕がRubyKaigiで学んだこと - Seeking for my unique color.

screenshot

何となく朝から思ったこと。勉強会とかそういうイベントをやっていると、(本当に)ものっすごい勢いで参加者の人のレベルが上ってきたりだとか*1して、「あれ、これ俺なんかが主催とかしてていいんかな?もっと適切な人がいるんじゃないかな?」と時には思ってしまうことがあります。まあ、そういう時もあるんだけどそんなの関係ない。 まあ、多少は知ってる必要があるかも...

http://d.hatena.ne.jp/syou6162/20080730/1217361856

ダチョウ倶楽部の肥後さんに似てる人がいるぞ!
"そんなにすごいわけじゃない、でも好きなんだよ(笑)っていう俺みたいな人は主催者という名の裏方に回るべき" 「べき」と言うべきではないが「回ることで構ってもらえるライフハック(笑)」だとは思うな。
一番下の写真の笑顔が良すぎるw
syou++
僕の顔が無表情っぽく見えるのは仕様です

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/syou6162/20080730/1217361856