RubyKaigi2008 スペシャル★レポート:RubyKaigi・アンド・ナウ――日本Ruby会議2008運営委員長の個人的なふりかえり|gihyo.jp … 技術評論社

screenshot

高橋さんと「日本でもこういう感じのRuby Conferenceをやりたいねえ」という話もしてて,やるとしたら次のゴールデンウィークあたりがいいかな? と考えてます。 ――青木峰郎(ruby-list:31189) はじめに 日本Ruby会議(RubyKaigi)は2006年から毎年開催されている,日本における事実上の公式Rubyカンファレンスです(※1)。3回目の開催となった今年のRubyKaigi2008は,いくつかの課題を残し...

http://gihyo.jp/news/report/01/rubykaigi2008/0003

るりまの件や、Ruby v.s. Java のように見えてしまった件にも言及
改めて、Rubyコミュニティすげえと思った。Tsukuba.Rもがんばるか
ゆるふわ!
ブクマコメントなくてさびしいw

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://gihyo.jp/news/report/01/rubykaigi2008/0003