Rubyは10年前のJava − @IT

screenshot

 日本Ruby会議は茨城県つくば市にて「日本Ruby会議2008」を開催している。今年は、「これまでは個人で参加するユーザーが多かったため土日の開催としていたが、Ruby on Railsの普及などにより、お仕事で利用する人も増えた」(日本Ruby会議2008 実行委員長 高橋征義氏)ことから、6月21日の金曜日を「仕事で使うRuby」をテーマとしたセッションを中心とした「0th day」に設定した...

http://www.atmarkit.co.jp/news/200806/20/ruby.html

Rubyは10年前のJava − @IT
誤記?>Rubyクリエイティブ・コモンズ
q「Rubyが10年後『つまらないよね』と言われることのないようにしていきたい
21,22が正解
【ただ、10年前にJavaを使っていた人は、ワクワクしながらJavaを触っていたと思うけれど、今は『Javaってカタイよね』と、あんまり楽しく使っているように見えない】

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.atmarkit.co.jp/news/200806/20/ruby.html