バッチ処理でWebページをPDFに変換する - jiroの日記

screenshot

WebページをPDFにバッチ処理で変換するなんてことができたらいいなぁと思っていて、いろいろ調べました。最初はAirを使ってなにかできないかなとか。 でも、調べていくと、LivePDFにプリンタAPIなんていうものがあるのを発見しました。ということはOLEを使えば自動印刷ができる!? ということでやってみました #!ruby -Ks require 'win32ole' Printer = WIN32OLE.new('LivePDF.Printer') shell = WIN32OLE.n...

http://d.hatena.ne.jp/sukesam/20080613/1213289491
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/sukesam/20080613/1213289491