TISの社内SNSがオープンソース化! (でぃべろっぱーず・さいど)

screenshot

JUIのことを書こうかと思いましたが、まずはこちらのニュースから。 うちの会社で利用されている社内SNSオープンソース化されることが発表されました! TIS、企業向けSNS「SKIP(スキップ)」のソースコードを公開 : 2008年度(ニュースリリース) TIS株式会社 日経プレスリリース プロジェクトの指揮を執られていた(というかコード書いていた)XPのドンこと倉貫さんのブロ...

http://dev.chrisryu.com/2008/05/tis_sns_skip.html

社内SBMできる
<http://www.thinkit.co.jp/free/article/0703/11/1/>の記事を読んだ時からTISのSNSはずっと気になってたんだよね。オープンソースになるのかぁ。RoR製でACLとSSOに対応してるらしいんだけど、どんなもんか期待。
「これまでオープンソースSNSと言えばPHPOpenPNEがまず挙げられてましたが、それ以上に良いアプリだと思いますので、これを機に社内SNSを導入されてみてはいかがでしょうか。コードはRuby on Railsで書かれています」
すごいよ!すごいよ!

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://dev.chrisryu.com/2008/05/tis_sns_skip.html