Python の好きなところ - kwatchの日記

screenshot

Python の好きなところ。主に Ruby との対比。 微妙なものも混ざっているけど、ご容赦ください。 ・キーワード引数を装備している。 これは Ruby と比べて大きなアドバンテージ。Ruby の、Hash を使った疑似キーワード引数も悪くはないんだけど、使用できるキーワードが引数に明示されないので readability が低い、キーワードを間違ってもエラーにならない、という欠点がある。やは...

http://d.hatena.ne.jp/kwatch/20080417/1208476195

次の次(の次かも)にPythonを勉強する予定なので。
割と共感
キーワード引数と Generator がわかんなかったのであとで調べる。Ruby わかってれば意外とすんなり分かりそうな印象。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kwatch/20080417/1208476195