重要なのは、仕事を続けることにワクワクできるかどうかなんだ - Rails で行こう! - Ruby on Rails を学ぶ

screenshot

Ruby on Rails 作者の David Heinemeier Hansson のブログエントリ "In it for long haul"が感動的だったので、ついカッとなって日本語訳してみた。以下は、心の目で読んだ超訳。正確さを求めるなら原文をあたってほしい。 今日 RailsConf '08 についてアナウンスしたけど、今回のカンファレンスで、僕は Ruby on Rails と丸5年間付き合ってきたことになるということについて、ちょっとばかし考えてみ...

http://d.hatena.ne.jp/elm200/20080322/1206196973

「Not just the results, not just the external incentives. The actual work.」こう言い切れるのが本当に羨ましい。
働くことのインセンティブは仕事自体にあるのが一番と言う話。わくわくしない職場では働きたくない
こういうのいいよなあ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/elm200/20080322/1206196973