どの言語で書いてもおかしなコードを書く奴は書く。

screenshot

ruby言語の作者さんがまたなにか言っているが、「Webアプリケーションをなめるな」という話はどの言語で書いても同じはずだ。 Matzにっき(2008-01-26) 特に「PHPは初心者に学びやすい」という部分に共感する。 PHPは初心者に簡単かもしれないが、初心者による手を抜いたWebアプリケーションは PHPが作られた当初はともかく、現代では(セキュリティ的に弱いものができあがってしま...

http://neta.ywcafe.net/000827.html

100%でなければ0%と同じ‥この論法だと「言語の優劣なんてない」ことになる。しかし「脆弱なコードを書いてしまいがち/その方が楽」な仕様はやっぱり「劣ってる」でしょ。
あらあら
あちゃー、ばかだったかこの人。残念
こんな餌で俺がクマー  
どんな主張をするにしても、こういう書き方をしていては伝わるものも伝わらない。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://neta.ywcafe.net/000827.html