JAM LOG : PHPとRubyについて

screenshot

http://jamlog.podzone.org/index.php?id=1038

LarryやGuidoやGoslingの口調を思い浮かべずにはいられないけど、でも、Zendの人の顔は浮かばないな。PHPは不得意だからかな。
事実を言われた位で判断が影響されるのは個人の自由だから、何が問題なのか不明。なぜ発言するなと言う?→仮に本当はそれが正しくても「使ってやるか!」って気になると思います
Linus とか RMT とか Theo とか、Matz よりもっと過激なことを書く人はいっぱいいるよ
ここ最近のやりとりを見てて、このエントリーと同じ事を感じてた
技術者はなるべく技術のみで議論をしましょうよ。この記事のような観点は嫌いです。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://jamlog.podzone.org/index.php?id=1038