誤字ェネレータを作った (polog)

screenshot

誤字ェネレータ 以下の2エントリはこのアプリの為なんです。 Rubyで全ての漢字を列挙する 漢字を類似度検索可能にする 誤字ェネレータは、入力された文章に含まれている漢字を誤字に置換するアプリです。dreamhost上のRailsで動いてます。 glitchmonkeyとかその辺の技術が僕は結構好きで、glitchというかcorruptingと言うか、そう言ったノイズ系のフィルタを日本語の文章にかけるのはど...

http://polog.org/archives/2008/01/06180347.php

←すばらしい、日本語/ノイズ/誤り、漢字/間違い、APIあり、Twitterの投稿にエフェクトを加える
渓字入りの首本語を誤字変換する
これはおもしろい。これだけでもおもしろいけど、真面目な用途もなんかありそう
誤字ジェネレータ&誤字グリモン

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://polog.org/archives/2008/01/06180347.php