Rubyプログラミングとruby on railsを勉強しようと思っています そこで入門書かリファレンスのようなものを買おうと思っているのですが 買うのはrails とrubyで合計二冊の.. - 人力検索はてな

screenshot

Rubyプログラミングとruby on railsを勉強しようと思っています そこで入門書かリファレンスのようなものを買おうと思っているのですが 買うのはrailsrubyで合計二冊の予定です つい先日rubyは1.9.0 railsは2.0がリリースされました 今1.8.6(1.2)系の本を買うのと 1.9(2.0)系の本がでるのを待つのならばどちらがいいと思いますか? また今買うとしたらおすすめの本はあるでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1198827309
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://q.hatena.ne.jp/1198827309