F's Garage:はじめてWebプログラミングをするなら PHP? Ruby?

screenshot

やっぱり、PHP・・・・かな 1週間暇ができたのでWEBプログラミングを勉強したいと思います。 〜略〜 ・今後プログラミングしていくにあたり有用な、使える言語である ・1週間後掲示板が作れる ・以後まとまった時間がとれず、たとえば1時間単位でも積み上げていけるような基礎(土台)を  修得できる 以上が条件です。 〜略〜 という、はてなの質問が結構興味深かっ...

http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001145.html

初めて学ぶWebプログラミング言語は何が良い?を思い出した→http://zapanet.info/blog/item/993
先月からPHPやり始めた自分としては、すごく励みになりました。/やれrubyの方がいい、perlの方がいいとばかり声が聞こえてくるので。
F's Garage:はじめてWebプログラミングをするなら PHP? Ruby?
仕事でならPHPは利用者が多いよね。でも、好きになれないんだなあ、私。
RubyPHPの言語仕様の違い」「それに……こんなのが動く」のやつは、PHPだって式自体は同等のものが使えるんでは。($c = $a == $b;) なにが悩ましいのかもよくわからない

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001145.html