Rubyソースコード完全解説はRubyを使わなくても読むべき - 西尾泰和のはてなダイアリー

screenshot

Rubyソースコード完全解説今まで「Rubyソースコードを読むことなんてないだろうから」とか思って読んでなかったのだけど、これはRubyを使わない人でも読んで損はない文章だと思った。特に序章の「ソースコードを読む技術」は。以下レバレッジメモ 「ソースコードを読むための極意」は『目的をもって読む』こと自分が何を知ろうとしているのかわからなければ「わかる」ことはありえない。だからまず自分が何を知りた...

http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090429/1241008878

これはRubyを使わない人でも読んで損はない文章だと思った。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090429/1241008878