次の5年間で開発者が必要とする10のスキル - builder by ZDNet Japan

screenshot

自分の専門分野で成功したいと思うのであれば、現状に満足してしまってはならない。この記事では、将来の就職の見込みを最大化するために、今取り組んでおくべき10のスキルを説明する。最近の経済の変化から、現在多くの開発者が短期的な仕事を探している。同時に、スキルを習得するために時間とエネルギーを投入するのであれば、そこから確実に最大の収入を生むことが重要だ。ここで紹介する10のスキルのリストは、あなたの履...

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20391421,00.htm

開発者スキル10選
記事の日付は5年前。というオチを期待したんだが。
まず意識することから。
え?みんな海外の記事だよ?
組み込み系についても言及して欲しかったわ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20391421,00.htm