hannaテンプレートでgemのrdocをスタイリッシュに - レオメモ - s21g


screenshot

rdocのデフォルトのテンプレートが非常にダサくて、なかなか使いづらい。mislavのhannaを使えば、こんなにスタイリッシュになる:おまけとして、簡単なメソッド検索もできます。また、テンプレート自体はhamlで書いていて、なかなか読みやすい。「スケールできる」ことが売りらしいけど、まぁ意味不明な自慢だよね。インストールrdoc 2.3.0をインストールする。現在のhannaはまだ最新rdocの...

http://blog.s21g.com/articles/1390

sdocについて書こうと思ったらこちらに素晴らしい記事が!
.gemrc の参考。hanna を使うと、rdoc のソースがハイライトされたり、簡易検索機能がつく。sdoc というのを使うと、rdoc でより高度な検索機能が使えるようになる
やっぱ素晴らしいなあ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.s21g.com/articles/1390