へぼへぼCTO日記 - メールアドレス(addr-spec)の正規表現

screenshot

能書き前エントリを書いてからいろいろと調べていて驚いたんだけど、日本語のwebsiteで、それなりにまともにRFC822(RFC2822,RFC5322)に準拠した(もしくはきちんと意図的に準拠していない部分を選択している)正規表現PerlだろうがPHPだろうがRubyだろうが軽くぐぐった程度では見当たらない。PerlのモジュールのEmail::AddressもEmail::Validも程度の差...

http://www.geminium.com/chiba_blog/2009/03/22/163/

id:nihen Google Ranking Checker http://google.bookstudio.com/ranking.html で調べると18位でした
domain-literalはIPv6なアドレスを書くときに必要ということはない?
「メールアドレス 正規表現」あたりでぐぐると上のほうに出てくるようになればいいけど、まぁならないだろうなーw / id:moriyoshi MXレコードでIPv6アドレスの解決すればいいだけなんじゃないですかね?"普通"は

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.geminium.com/chiba_blog/2009/03/22/163/