【メモ】Rubyにはイテレータがない - Yet Another Decent Diary

screenshot

ruby相変わらず停滞中。訳とかもまったくできてないです。それで、一応ちょっとだけ生存確認くらいはしておきます。Python移行中ということで、最近この辺りのことを中心に堂々巡りで、記事のメモも色々と書いてはいるのですが、なかなか調子悪くて上手く書けない。以下、何となくなメモです。また攻撃的気味であまり良くないけど、重要なことに思えたのでRubyイテレータについて。高階関数とマクロについても書きた...

http://d.hatena.ne.jp/wasisan/20090316/p1

問題意識が何で、何の知識不足だったかよくわからなかった。内部イテレータイテレータと思ってなかった、ということでいいのかな?
イテレータ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/wasisan/20090316/p1