iPhone で Ruby/RubyCocoa を動かしてみた - takumalog

screenshot

iphone, ruby, rubycocoaiPhoneでC#アプリが審査に通るワケという記事に刺激されて、CILが動くんだったらRubyも動くよな、とか思って、iPhone SDKで、Rubyの移植から始めてみました。結論から言うと、Ruby / RubyCocoa ともに、実機/シミュレータともなんとなく動いてます。スクリーンショットこれだけだと、何のことか分りませんね。。上のスクリーンショ...

http://d.hatena.ne.jp/takuma104/20090225/1235584788

多分Appleの審査を通ることは無いと思う。Appleスクリプトエンジン、というかAppleのあずかり知らないユーザコードを実行できるようにすることを認めていないから。iPhoneFlashが無いのもそれが一番の理由だったと思う。
awesome!
週末に試す!
できるのか!!
勇者や!

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/takuma104/20090225/1235584788