MOONGIFT: オフィスへの導入必須!タイムトラッキング付きマイクロブログ「XTT」:オープンソースを毎日紹介

screenshot

なぜ導入必須なのか、それは個人的にこのシステムを作りたかったからだ。達人を作ったりしていたら出遅れてしまった。だがもう良い、秀逸なソフトウェアが登場してくれたのだから。マイクロブログ+タイムトラッキングという妙技!twitterを使っていると、このつぶやきを何かに活かせないかと思えてくる。例えばオフィス内に設置した場合、外には出せないような発言が出てくるだろう。それによって社内の活性化にもつながる...

http://www.moongift.jp/2009/02/xtt/

最近、各タスクにかかった時間を手で手帳に記入し始めたんだけど、どうしても、時間がアバウトになってしまう。こういったソフトウェアがあれば、もっとタスクにかかった時間が正確に把握できる。
インストールしてみよう。RoR環境ほったらかしなので、少し面倒だ
あーこういう感じ。timelogでやろうとしたけど大袈裟すぎるのでやめてた。
時間をトラッキングできる
携帯にも対応していると非常に面白いんだが。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.moongift.jp/2009/02/xtt/