ネストしたリソースの扱いの話とか - moroの日記

screenshot

rails, railstokyoRails勉強会@東京の月刊Merbで瀧内さんがサンプルを示しながらMerbの使い方を説明してくれました。で、そのときにブログのようなものを実例に使っていまして、そのCRUDの設計についてプチ議論になっています。 まとめなんかコードを書いてみたりしたらえらい長くなったので、私の考えを簡単に要約すると とりあえずこの前提に興味があるならDHHのプレゼンを見るといいと...

http://d.hatena.ne.jp/moro/20090120/1232436579

続きがあるのでこちらもどうぞ http://d.hatena.ne.jp/moro/20090120/1232455278
大分後になって読みます。
興味深い。参考になる。こういうアRailsプリ設計論みたいなのもっと聞きたい

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/moro/20090120/1232436579