橋本商会 Rails + Physical Computingする時の注意点

screenshot

最近まわりでRailsが流行っているんだけど、なんだか2ケタ以上の人が「webサービスと何か(?)をするにはRuby on Railsで全てできる」という盛大な勘違いを起こしているので説明用資料を書いておく。 Railsはwebアプリケーションを簡単に作れるMVCフレームワークで、HTTPを通してwebブラウザで使う事を前提にしているものなのでマイコンとProcessingを接続するのとは別の常識...

http://shokai.org/blog/archives/4094

俺の中ではRailsはNAT超えできてHTTPアクセスできるAPIを自動生成してくれるDBのインタフェースという位置づけ
用途ごとの技術指摘
すごくイメージしやすい説明。実際Railsだけで全アプリは確かに無理だから、定期バッチ処理とか別で実装して初めて1個のシステムになりますよね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://shokai.org/blog/archives/4094