RSpecを使ったテストコードを読もう − @IT

screenshot

第2回 RSpecを使ったテストコードを読もう
倉貫 義人
松村 章弘
TIS株式会社
SonicGarden
2008/11/26
優れたプログラマはコードを書くのと同じくらい、コードを読みこなせなくてはならない。優れたコードを読むことで、自身のスキルも上達するのだ(編集部)
第1回「コードリーディングを始めよう」では、Railsアプリケーションの基本であるCRUDのソースコー...

http://www.atmarkit.co.jp/fcoding/articles/reading/02/reading02a.html

テストファーストプログラミング、TDDの発展系BDD用ツールRSpecのコードを読もうという記事。BDDツールはコードで仕様を書くから、読むのが楽なんだよね。記事を読んだらBDDを実践して欲しい
Javaの開発者にとってのJUnitテスト駆動開発と同じくらい、Rubyの開発者にとって、RSpecとビヘイビア駆動開発は一般的なものになりつつあります」 / RSpecを使ったテストコードの読み方の基本をマスターする

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.atmarkit.co.jp/fcoding/articles/reading/02/reading02a.html