Cのシンボルを置換する方法

screenshot

http://q.hatena.ne.jp/1227069551 これについてはhandyな解決策はないだろうと思う(GNU globalでできる、という回答があるけど本当だろうか。globalそんなに真面目に使ったことないからよく知らないけど、ないだろう、という仮定のもとに以下の文章を書く)。ある識別子と同じ字句がコメント内や文字列リテラル内などにないということがあらかじめわかっているなら、ただの文字列置換でも...

http://www.jmuk.org/diary/2008/11/20/0

なるほど
sedの-iオプションの事
勉強になりました。
いやまじで、-i でin-placeをmix-inできるshell/OSって作ってみたくなったよ。
sedでもperlでもrubyでもいいけど、-iは覚えて置いて損はないです。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.jmuk.org/diary/2008/11/20/0