アマグラマーが初めてのAjaxのプログラムを作成するまでの道のり全容 - あと味

screenshot

ここ数日、会社の勉強会でjQueryをすることになって、そのデモとしてAjaxを使ったプログラムを作っていました。 jQueryの勉強会の内容は、後日整理してアップしますので、お楽しみに。 で、プログラムを作るまでの道のりを備忘録もかねて投稿しようと思います。ぶっちゃけソースレベルは低いです。まだまだ改善すべき点は山ほどありますが、作ったプログラムはたぶん修正し...

http://d.hatena.ne.jp/jdg/20081119/1227098931

javascriptプログラミングする気になれないのはなぜだろう。
どういう風に書けばいいかが未だにわかんない。特に設計とか全然できないなー。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/jdg/20081119/1227098931