Ruby on Railsの作者より:高まった生産性を仕事を余計にこなすためではなく自分の将来に向けて使おう - himazu blog

screenshot

IT ConversationsでRuby on Railsの作者デービッド・ハンソンが2008年5月にRailsConfでおこなった講演が配信されている。そして、以下でも聞ける。 RORの思想についての言及が冒頭にあるが、大部分は開発者の身の処し方についての講演である。その部分の概要は以下の通りである。 RORは他のフレームワークや開発手法に比べて生産性について依然として優位性があり、RORを使って開発して...

http://d.hatena.ne.jp/himazublog/20080927/1222445526

fyi
週4日制ってすごいな。
//石油枯渇後に備えた投資をしない産油国。新しい投資しない企業が成長しないのは、個人にだって当てはまるよな。同意。
Ruby on Railsの作者より:高まった生産性を仕事を余計にこなすためではなく自分の将来に向けて使おう
高まった生産性は元請け/親請けに吸い取られて終わりなのが偽装請負大国日本の宿命。工数減るとみんな困るし

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/himazublog/20080927/1222445526