いい加減Ruby信者がうざい件 - id:k-z-h

screenshot

Ruby信者の特徴 Matzは神であり神による実装であるRubyこそが唯一絶対の言語である 他の言語(特にPerl)は存在自体が悪である 他の言語を使っているのはRubyを知らないからである Rubyを布教することでそのような不幸な子羊たちを救済することこそが正義である どこかの世界宗教のようですね。 「Perlベストプラクティス」まとめ を読んでふと「Ruby使えばいいのに」と思った - Worl...

http://d.hatena.ne.jp/k-z-h/20080920/p1

Ruby信者よりも「どこかの世界宗教」がdisられているように感じて悲しかった(;;
Rubyのみを信奉する信者ってほんとうにいるの?C/Java/JSあたりは普通にかじってるもんでは? PerlRubyも使うけど、Perlはリファレンスが不便だけどsh,sed,Cに似てるのが便利。RubyはCと離れすぎ。
ついにGeekが尊称になったと聞いて
RubyPerlどちらもキモくて愛すべき言語><
他宗教を攻撃する傾向が強い教祖の下では信者の傾向もおのずと似てくるもの。攻撃内容が論理的であれば活発にやれば良いと思う。単に感情・感性を訴えるだけものであれば技術者的には興味なし。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/k-z-h/20080920/p1