rubyneko - Rubyでreturnを書くべきか書かないべきか

screenshot

# ちょっととりとめのない話。Rubyでreturnを書くべきか書かないべきか、これはRubyのコーディングスタイルとして意見が分かれるものの一つだと思います(*1)まずはサンプルの疑似コード:def harajune(x) something using xendと書くか、明示的にdef harajune(x) return something using xendと書くか。returnを省略する派の人の意見:* Rubyの構文としてreturnを省略できるんだからするべき。余計なものは省略...

http://ujihisa.nowa.jp/entry/dc9a90fdea
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ujihisa.nowa.jp/entry/dc9a90fdea