ついに絵本まで出ました「Rubyの絵本」 - siroi_mogutanの日記

screenshot

ついに絵本まで登場です。翔泳社のSE shop.comによるとRubyには指向「オブジェクト指向」など難しい概念が多いのでイラストで直感的に理解できるようにということで絵本なんだそうですが、そもそも他の言語でも同じというような気がしないでもないですが・・・。 私のような素人には理解しやすいんでしょうかね。試しに見てみようと思います。でも漫画じゃなくて絵本なん...

http://d.hatena.ne.jp/siroi_mogutan/20080906

書店で見かけたけど新しい本だったのか、とっくにあったのかと
誰が読むんだ/かずひこさんが子供に読み聞かせしそうだ。フラ語訳して/アンクといえばHTML/CSS辞典は有名な基本書じゃん。おれですら持ってる(3版だけど)。
絵本シリーズてどの辺がターゲットなのかな./ でも,Javaの絵本が部室にあったから,意外と買う人いるのか.
これ読んでもまだわからんとかいうやつが居るのかな

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/siroi_mogutan/20080906