masuidrive on rails - RailsでMemcachedが落ちていてもエラーにならない方法

screenshot

Photo by masuidrive76  Railsで高速化するためには、Memcachedによるキャッシュが欠かせないですが、もしmemcachedが落ちてしまうと、サービス全体でエラーが発生してしまうのが、気になるところでした。  Takiuchiさんさんと話をしていて、fiveruns-memcache-clientを使うことで、memcachedを再起動さえすれば自動で再接続されることはわかったのですが、やはりmemcachedが落ちている時はエラーに...

http://blog.masuidrive.jp/index.php/2008/08/05/stop_to_raise_errors_using_memcache-client/

なるほど
.
memcachedが無いとサイトが重くなるけど、落ちるよりはマシって感じですね。 id:kazuhooku
キャッシュ落ちても運用継続できるレベルなら最初からキャッシュいらないじゃんとか思ったんだけど違うのかな
cache_fu フェールセーフ flush_all?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.masuidrive.jp/index.php/2008/08/05/stop_to_raise_errors_using_memcache-client/