記号だけで brainfuck インタプリタ - まめめも

screenshot

Ruby 1.9 の新機能のひとつに「lambda { ... } を -> { ... } と書ける」というのがあります。この表記は反対意見が根強い *1 ですが、確実にすばらしい点があって、全部記号だということです。これによって Ruby が記号だけでチューリング完全になります *2 。 デモとして、brainfuck インタプリタを記号だけで書いてみました。 $___,@_,@__,$_=(@@__="")=~//,?#=~/$/,->(_){_<(__="####"...

http://d.hatena.ne.jp/ku-ma-me/20080626/p1

「これによって Ruby が記号だけでチューリング完全になります」それだけで「->」記法は採用に値すると思う。
ふいたw
Ruby 1.9 の新機能のひとつに「lambda { ... } を -> { ... } と書ける」というのがあります。】
うーん、ここまで来ると、記号だけでいいんじゃ?という気がする。Rubyf*ckとかいう名前で。ちうか、記号だけなのにすごく読みやすかったら、それこそ面白いんだけど。
www

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ku-ma-me/20080626/p1