PerlよりRubyよりJavaがサラブレットなんです。 - オレドコBlog

screenshot

大型汎用機で採用されてる言語って、この3つの中ではJavaしかないと思うけどどうでしょうか? 銀行のシステムの重要な部分がPerlRubyでできてると知ったら、オレドコその銀行解約するわ。 id:yuta4839 さんへ http://d.hatena.ne.jp/Yoshiori/20080625/1214379241を読んでの感想。 Perl信者やRuby信者の扱いには気を使えないと。Javaは昔は信者がいっぱいいたけど、これだけ普及してしまったので...

http://d.hatena.ne.jp/oredoco/20080626/1214416910

汎用機は芝?ダート?・・・じゃあCOBOLは何になるんだろうかな。
重要な部分ってどこー?Perlで書いてある部分もあるよここだけの話。Cは多いし。用途の問題。/大型汎用機でLinuxが動くこんな世の中じゃ/でもPL/IもIMS/DBも現役さ。
イーバンクJava Servletで動き始めた頃も怪訝な目で見られてた気がしますけどね。
何がいいたいのかさっぱりわからん。
何が言いたいんでしょうか? 汎用機で動くのはJavaだけだからお前らJava以外使うな???

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/oredoco/20080626/1214416910