DeNA でも Ruby 使っているんですか? - DeNA 技師のメモ

screenshot

DeNA はおととい、昨日と開催された 日本 Ruby 会議 2008 のスポンサーをつとめた。 僕自身もおととい参加してきたが、何人かの人に「DeNA でも Ruby 使っているんですか?」と聞かれた。 答えは速攻で「No」。 ビッダーズ EC プラットフォーム (= BEP) 開発チームには一部の機能のプロトタイプを Ruby on Rails で作っている花部さんという人がいるけど、その後サービスに組み込む際は Java ...

http://d.hatena.ne.jp/tokiharu/20080623/1214201218

「実行スピード命」の時は C、HTML にスクリプト埋め込んでかつ Apache モジュールを使って fork 無しっていいな *1 という時には PHPビッダーズの開発に合流したら Java、ポケットアフィリエイトの開発に合流したら Perl
DeNA はおととい、昨日と開催された 日本 Ruby 会議 2008 のスポンサーをつとめた。僕自身もおととい参加してきたが、何人かの人に「DeNA でも Ruby 使っているんですか?」と聞かれた。答えは速攻で「No」。】

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/tokiharu/20080623/1214201218