言語オタクをなめるな - ひがやすを blog

screenshot

ブロガーのGustavo Duarteは、新しいプログラミング言語を学習するのはしばしば時間の無駄である、と言う呪いの言葉を吐いた。 InfoQ: あなたは本当に、他の言語を学ぶべきなのか? 新しい言語を学ぶことがいかに無駄か、という話。 いろんなものがfalseだったりするせいで、新たな比較演算子「===」が必要 hashやlistがobjectが区別できない オブジェクト指向機能が壊れている lambda(...

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080606/1212726714

Matzさーーーーーん
「やっぱり Matz に反論してほしいよね。4/1 以来 blog の更新がないのは、いくらなんでも心配です」ウメダモチオーに拉致られてんだろw
「こういう話題は、やっぱりMatzに反論してほしいよね。4/1以来blogの更新がないのは、いくらなんでも心配で」
PHPだけは使いたくない。なんか3世代ぐらい戻った気がするので。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080606/1212726714