x86_64環境でRubyからMySQLのクエリを実行するときの問題が示す根本的な問題… - グニャラくんのグニャグニャ備忘録@はてな

screenshot

ニコニコ大百科というサービスをリリースしたわけですが、 開発言語を選定する際に 「最近書いてなくて忘れかけてるし、部下も書けるし、  たまにはRubyで書いてみようじゃないか。」 とテキトーに決めたことをちょっと後悔。 特にRubybase64に関しては マニュアルの使用方法の項目にはb64encodeなどの関数を直に使う方法が書いてあるが、生で使うと怒られる(b64encode is deprecate...

http://d.hatena.ne.jp/tasukuchan/20080602/1212416261

EeePCをサーバに使うような男、ちょっとした不具合にブチ切れするの図
rubyに限らず得てしてそんなもんのような気が

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/tasukuchan/20080602/1212416261