Ruby初心者?初中級者が読むべきコードについて - ’(rubikitch wanna be (a . lisper))

screenshot

Rubyの初心者にたいして「これは読むべき」だと思うコードを教えてください。 プログラムの勉強の際に良質なコードを読むをおすすめされたのですが、どのコードを読めばい.. - 人力検索はてな 今北産業ではないが超要約してみる。 Ruby初心者はまず文法や基本的なクラスを習得せよ。 初級者ならばmailread.rbなどの簡単なライブラリを読んでみよう。 中級くらいからはWEBrickやBitC...

http://d.hatena.ne.jp/rubikitch/20080521/1211306158

ほうほう
"Ruby初心者はまず文法や基本的なクラスを習得せよ。初級者ならばmailread.rbなどの簡単なライブラリを読んでみよう。中級くらいからはWEBrickやBitChannelのソースがよい。"
人が書いたソースを改造する力は仕事でむちゃくちゃ役に立つ
改造重要超同意。/自分の場合は『こんにちはマイコン』の足し算ゲームの改造がプログラミングの原体験だなあ。
コードリーディングには,WEBrick,BitChannelのソースが良いらしい.

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/rubikitch/20080521/1211306158