404 Blog Not Found:プログラミングとアプリ開発の違い

screenshot

ああ、YAPC::Asia::2008のトリ、Perl Is unDeadを見せてあげたかったなあ。 プログラミングのジャンルと難易度(および Web プログラミング批判) - 黎明日記だってそうだろ? 「 Web アプリケーション」なんてカッコイイ名前の割に、受け取ったデータを簡単に加工してデータベースに突っ込んで取り出して……それで終わりじゃないか。 続きを読む

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51052844.html

DBにクエリーをかけてHTMLにぶちまけるだけの簡単なお仕事」って何だよ一体。業務舐めてんだろ!
物を作るのも、作ったものが誰かに使われるのにも興味がないなあ。強いていえば出来上がったプログラムは好きだ。
//意図する事はわかるが、完全に下にみてるよね。アプリ開発を。
おー,良いまとめ。プログラミングとアプリ開発は別のモチベーションに起因する。
良記事。アップルの2人のスティーヴで例えるなら、プログラミングが好きなのがウォズニアック、アプリ開発が好きなのがジョブズですね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51052844.html