Ruby・Python・JavaScript・PHPについてどう思いますか?:Tim Brayに聞いてみた - builder by ZDNet Japan

screenshot

 「現在はJavaPHPRubyが支配的だが、近い将来、支配的な言語というのはなくなるだろう」こう語るのはXMLの父であり、標準化のスペシャリストTim Bray氏。現在はSun Microsystemsにおいて主にスクリプティング言語(Timはこの呼び方が嫌いでHigh Level Languageと呼ぶ)に関わっている。SunはRubyPythonへの投資を強めており、TimもRubyのためにSunに呼ばれたようなもの。  そんなTimにbuilder...

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20372827,00.htm

「欧米人が「とても良い質問」と返してくると、だいたい答えにならない答えが返ってくる。」www
good question!
Rubyをべた褒め」
「少なくとも私がみてきたPHPのコードはひどいものばかりで、保守は不可能と思われた」
この順番からしPHPはダメっ娘オチだろうと思ったら、やっぱりそうだった。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20372827,00.htm